
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遠い記憶のミラージュ と かけらむすび

『 ARIA The NATURAL ?遠い記憶ゆめのミラージュ? 』

を、今日の仕事帰りにアニメイトで買ってきましたよ。 (予約したもの)

『 ひぐらしのなく頃に ?かけらむすび? 』

も買ったのだ!(ウッディー風)
こちらも予約済みだったのだ!
そんなこんなで、ARIAのゲームをする暇があるのか心配なのだ!( ̄ー ̄;
ただ、それだけのことなのだ!!!
[ 2006/09/29 ] お買い物 | TB(0) | CM(4)

.hack//Roots 第25話・第26話 (最終話)

?アニメ .hack//Roots 第25話 『Truth』 & 第26話 (最終話) 『Determination』 について?

【 フィロ ?宣告の真実とは…?? 】

左から、ハセヲ・カイト・ベア!?!?!?
違いますかね…あぁ、勘違いですかね!? (左がハセヲ、右がベア)
[ 2006/09/28 ] .hack//Roots 【終】 | TB(0) | CM(6)

N・H・Kにようこそ! 第12話 『オフ会にようこそ!』

?アニメ N・H・Kにようこそ! 第12話 『オフ会にようこそ!』 について?
※記事になっていません。(笑)

【 天国のオフ会 ?夢へ? 】

『 もう、このブログは何もかも終わりね…。 だから、決めたの…。 』

ARIA The NATURAL 第26話 (最終話) 『その 白いやさしい街から…』

?アニメ ARIA The NATURAL 第26話 (最終話) 『その 白いやさしい街から…』 について?

【 アクアという星の輪 ?無限の奇跡が集まった星? 】
◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇
灯里 『 アイちゃん?
    昨日からの雪で、今日のネオ・ヴェネツィアは一面の雪景色♪
    やがて来る年の為に、街中が新しく塗り変わったみたいです♪ 』

ひぐらしのなく頃に 第25話 『罪滅し編 其の四 地球侵略』

?アニメ ひぐらしのなく頃に 第25話 『罪滅し編 其の四 地球侵略』 について?
※一部、原作を基に記していますので原作未プレイの人はご注意下さい。
オリジナル文章も混ぜながら書き記しています。


【 彼だけによるルールXの破壊 ?三大要素の中の一つ? 】
やっと気付いた。
一つのカケラの中での疑心暗鬼という過ちに…。

やっと気付いた。
仲間の大切さと仲間の絆と、自らの心を支えてくれた信頼という想いに…。

だから、俺は誓った。
あの時の、狂気に取り憑かれた俺と同じ境遇にある現在の彼女を、必ず救ってみせる………、と。

シムーン降臨?

『 シムーン DVD第二巻 』を購入しました!

【ポストカード ?アイキャッチ画像?】
リモネの無邪気で可愛らしい姿が良かった!
ドミヌーラ?という大人の魅力が溢れた姿も良かった!

さ?、『 電車男DELUXE ?最後の聖戦? 』 を観るか!!! (もう、視聴していますがw)
終わった、さてと安らかに寝るか!
[ 2006/09/23 ] その他 | TB(-) | CM(0)

.hack//Roots 第24話 『Confront』

?アニメ .hack//Roots 第24話 『Confront』 について?

【 今回の概要 】

◇タビーの憂鬱
ハセヲの力になれないという苦悩が更に強まり、もう自分は助力にすら値しないと抱いてしまう。
そんな彼女は再び、最も信頼する相談相手のフィロに今の悩みを打ち明けた。
フィロは彼女の為に言ってあげた。

『 ハセヲを止められるのは、お前さんだけ…ってことを肝に銘じておけ…。 』
『(救いたい気持ちが)届いてるよ…。
 届いているからこそ、ハセヲはお前から逃げているのさ…。 』
[ 2006/09/23 ] .hack//Roots 【終】 | TB(0) | CM(3)

ARIA The NATURAL 第25話 『その 出逢いの結晶は…』

?アニメ ARIA The NATURAL 第25話 『その 出逢いの結晶は…』 について?

【 レデントーレ ?想い果たす出逢い? 】
◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇
灯里 『 アイちゃん?
    アクアの暦の上では、今日から秋。
    私たちウンディーネも、冬の制服に衣替えです♪
    朝から夜まで一日中過ごしやすいこの数ヶ月は、
    秋の観光シーズンと呼ばれていて、
    あのお祭に合わせて、また人が集まってきます♪
    そちらは、どうですか? 』

ひぐらしのなく頃に 第24話 『罪滅し編 其の参 34号文書』

?アニメ ひぐらしのなく頃に 第24話 『罪滅し編 其の参 34号文書』 について?
※一部、原作を基に記していますので原作未プレイの人はご注意下さい。
でも、ほとんど自分の考えた言葉で書いています。


【 オヤシロさまの正体 ?惑乱のスクラップ帖? 】
次第に幸せの享受が消えていく。
惨劇の音が近づいてくるから。

次第に自分自身が変わっていく。
惨劇の音が近づいてくるから。

もう、私は呪縛の文書から逃れられない。
オヤシロさまの正体が解ってしまったのだから…。

でっかいシアワセです。

でっかいでっかいでっかいでっかい
でっかいでっかいでっかいでっかい
シアワセですから♪


ということで、遅くなったけど、ARIA The NATURAL ピアノ・コレクション&ボーカルソング・コレクションを同時購入!
ついでに、特典もゲット! まだ特典があって、良かった…。
『 別に特典だけに惹かれて、買った訳じゃないからね!!! 』 (By 藍華)

Web拍手レス (9/3?9/15)

<Web拍手レス 9/3?9/15>
『 拍手コメントありがとなのですよ、にぱ?☆ 』
ALLひぐらしブロマイド画像で、返させて頂きます! ぶいにゅ?い♪ (T▽T)
貴方の一言一言がとても心の中に染み渡ってきます。
載せませんが、例の件での拍手コメントは本当に心の糧になりました。 皆さん、ありがとう!
『 恥ずかしい台詞、禁止ぃ! 』 (By 藍華)
[ 2006/09/16 ] Web拍手レス | TB(-) | CM(0)

.hack//Roots 第23話 『Trial』

?アニメ .hack//Roots 第23話 『Trial』 について?

【 今回の概要 】
PK集団に仕組まれ、集団暴行に遭うハセヲだったが、それを難なく?クリア?していく…。
そう、感情の無いゲームのように…。
一方、タビーたち肉球団ギルドは、ハセヲが集団暴行に遭うことを知った上で、
彼の為に助力することを共に誓い合った。(タビー&清作&英世)
最も、それはギルドマスターのタビーの願いだったのだが、見事に清作と英世へと意思疎通を図れた訳である。
だが、いざ、ハセヲを回復魔法リプスで援護するが、当の本人たちがハセヲの味方をしていることが
PK集団に感付かれ(行為そのものが、あまりにも目立っていた為)、彼らに狙われ、PKされてしまった…。
PK集団を一蹴したハセヲは、倒れたタビーの微かな声に気付くことなく、孤独の道を…
志乃の仇であるトライエッジを永遠と探していく…。
[ 2006/09/14 ] .hack//Roots 【終】 | TB(1) | CM(4)

ARIA The NATURAL 第24話 『その 明日のウンディーネに…』

?アニメ ARIA The NATURAL 第24話 『その 明日のウンディーネに…』 について?

【 妖精の強き心 ?太陽はいつも手のひらに? 】
◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇
灯里 『 アイちゃん?
    お婆ちゃんのお加減はいかがですか?
    長かった夏も終わりを告げ、秋がゆっくりと近づいてきます。 』

ひぐらしのなく頃に 第23話 『罪滅し編 其の弐 還る処』

?アニメ ひぐらしのなく頃に 第23話 『罪滅し編 其の弐 還る処』 について?
※一部、原作を基に記していますので原作未プレイの人はご注意下さい。
でも、ほとんど自分の考えた言葉で書いています。


【 レナの道 ?過ちの努力?仲間の絆?儚い幸せ? 】
今の私に出来ること…。
それは、私とお父さんの幸せを邪魔する敵を倒すこと。

今の私に出来ること…。
それは、小さな…ほんの小さな幸せを掴み取ること…。

今の私に出来ること…。
だから、私は間宮 律子と北条 鉄平をこの手で…。

ひぐらしのなく頃に ?ブロマイドカード完成 & DVD第二巻?

『 ひぐらしのなく頃に ?ブロマイドカード? 』 コンプリート達成!!!
ええ、ただそれだけです。 ごめんなさい。(^▽^;)
富竹ことトミーが撮ったとはいえ、所詮はアニメではありきたりの画像ですね。(ぇ
くそ?、罪滅し編のブロマイド画像も欲しい…特に其の壱とか…。(ぇw

以下はブロマイド画像 全17種 + スペシャルカード2種です。
いやぁ、本当によく頑張ったと思う…ダブリながらもコンプリート達成ですから!
激しい金銭消費は憑きもの (付きもの) でしたがね。(あぅ;)
[ 2006/09/10 ] ひぐらしのなく頃に 【終】 | TB(-) | CM(0)

『反応がないことを標準にする』

拍手にて、多大なるお説教、いや、説諭して下さり、皆さん…本当にありがとうございます。
それ相応の時間をかけて創る創作には、やはりそれ相応の対価という期待を求めてしまう…。
何だか、その想いが再び強まってきて、先日の様な記事を書いてしまった訳です。
手短に書きましたが、本当に感謝しています。
以下は、分かった範囲での説諭して下さった方々です。
間違っていたら、ごめんなさい…;

コメント下さった方、本当にありがとうございます!
強く心に受け止めて、これからの旅に臨んでいこうと思います。
そう、終わりの無い旅へ…♪
[ 2006/09/09 ] その他 | TB(-) | CM(4)

届かないメッセージ


『 参った、参った!!! 本音を書いても、同情の欠片も示してくれない!!!
やっぱり、見てくれていなかったんだ!!! 創作は無駄だったんだ!!! 』
[ 2006/09/07 ] その他 | TB(-) | CM(-)

ARIA The NATURAL 第23話 『その 海と恋と想いと…』

?アニメ ARIA The NATURAL 第23話 『その 海と恋と想いと…』 について?

【 現世に宿る星のメロディ ?素直で大切な紡がれた恋心? 】
◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇
灯里 『 アイちゃん?
    厳しかった夏の日差しも、だいぶ柔らかくなりました。
    でも、秋の観光シーズンは、これからが本番!
    今日は結婚記念日を、このネオ・ヴェネツィアで迎えられる
    ご夫婦がお客様です。 楽しみぃ?♪ 』

ひぐらしのなく頃に ?祭?

『 ひぐらしのなく頃に ?祭? 』
ついに、今度の12月くらいにプレイステーション2専用ソフトとして、「ひぐらしのなく頃に ?祭?」 が出ますね!
最初はう?んと唸ったまま、好印象に思わなかったのですが…どうしたことか、買う気になりました!
だって…新たに三つの新シナリオが堪能できるのですから!!!

【出題編】
鬼隠おにかくし編 綿流わたながし編 たたりごろし編 暇潰ひまつぶし編

【解答編】
あかし編 つみほろぼし編 皆殺みなごろし編

あれ… まつりばやし編 が無い!?

Web拍手レス (9/1?9/3)

<Web拍手レス 9/1?9/3>
『 拍手コメントありがとなのですよ、にぱ?☆ 』
ALLひぐらしブロマイド画像で真心を込めて、返させて頂きます! ぶいにゅ?い♪ (T▽T)
[ 2006/09/03 ] Web拍手レス | TB(-) | CM(2)

ひぐらしのなく頃に 第22話 『罪滅し編 其の壱 幸せ』

?アニメ ひぐらしのなく頃に 第22話 『罪滅し編 其の壱 幸せ』 について?
※一部、原作を基に記していますので原作未プレイの人はご注意下さい。
でも、ほとんど自分の考えた言葉で書いています。(今までの記事も!)


【 罪滅し編 】
一度目なら、今度こそはと私も思う。
避けられなかった惨劇に…。

二度目なら、またもかと私は呆れる。
避けられなかった惨劇に…。

三度目なら、呆れを越えて苦痛となる。
七度目を数えると、そろそろ喜劇になる…。


―――Frederica Bernkastel―――

詩音の眼…もとい、鬼の眼!

本当にどうでもいいのですが、アイマスクをゲット!
私の代わりに現在、大学院に通っている某友人が早めに行って、わざわざ受け取ってきてくれましたよw (感謝!)
アイマスク…其の名も、『 詩音の眼!(ぇ 』
鬼の目ですね?、前言撤回!w
アニメイトキャンペーンであったヤツですよ…ここまで来ると、自分は最愛のひぐらし人になってしまう!?w
欲しくて欲しくて…。 原作の眼だったら、要りませんけどね…w
原作の目はココで拝めますよ?w
そうそう、現在、祭囃し編についての記事を少し書き記し中ですが、簡潔な内容になりますです;
う?ん、何と言うか…その…期待しない方が身の為です。 ただの真相紹介になりそうですからぁ?w
うぅ…来週の土日になるかもしれません…何とか完成させたい限りです。
[ 2006/09/02 ] ひぐらしのなく頃に 【終】 | TB(-) | CM(0)

シムーン DVD第一巻 感想

?シムーン DVD第一巻 感想?
※でっかい簡潔です。 今後が楽しみですよ!

【 堕ちた翼 & 青い泉 】
まず、一言!
アーエルの声に何か違和感を感じるのですぅ?! (By 緑の人こと翠星石)
あぅ?、それはともかく、早くも全く世界観が解りません!
何を描写しているのかさえ、私には理解できませんでしたw
何かイデオンのイデゲージみたいなものがあったのですが、これがシムーンの世界では重要な要素になるのでしょうかね。
[ 2006/09/02 ] その他 | TB(0) | CM(4)

シムーン降臨

『 シムーン DVD第一巻 』を購入しました!

買い物編は不好評のようなので、もうただ載せるだけ。(ぇ
それに、時間が無い…いや、眠いのですよ、みぃ…。
[ 2006/09/02 ] その他 | TB(0) | CM(10)
