
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次は…君たちに決めた!!!

すみません!
今日はもう身体がクタクタな状態なので、記事は休ませて頂きます。
つまりは、ARIAの記事は明日以降になります!w
そして、コメント返しも明日以降でよろしいですか?スミマセン。 (^▽^;)
夏休みが欲しい?。(ぁ
今、ARIA The NATURAL 第18話 『その 新しい自分に…』 を観ましたが、藍華…グッジョブですなぁ!(T▽T)
もう、これだけで感想は終わりにしてもいいって感じです。(ぇ
さてと、「N・H・Kにようこそ!」 第4話の録画をして寝るぞぉ?!
余談ですが、TOP絵に色付き梨花ちゃまを追加です! 「でっかい下手なのです、みぃ?。」
相変わらずに下手っぷりでゴメンナサイ。
ひ?怖い…圭一の呪いが聴こえてくる…。
[ 2006/07/31 ] 日常関係 | TB(-) | CM(2)

ひぐらしのなく頃に 第17話 『目明し編 其の弐 ケジメ』

?アニメ ひぐらしのなく頃に 第17話 『目明し編 其の弐 ケジメ』 について?
※一部、原作を基に記していますので原作未プレイの人はご注意下さい。

【 悟史の嘘 ?妙な焦燥感? 】
≪重要なキーワード≫
◇ 『 沙都子を祭に連れ出してやって欲しいんだ…。 (悟史)
◇ 『 オヤシロさまは村を捨てて逃げ出そうとすると…祟る。 (悟史)
◇ 『 でも、まだ許してもらえないんだ…。 (悟史) 

まだ悟史は詩音の存在を知らない。
電話で詩音 (魅音) に?バイトの関係?で用事があるからと言って、彼女に沙都子のことを任せ、
綿流しの祭を楽しませるように促した。
悟史は焦っていた…詩音に自分が連れ出してやればいいのにと言われ、何故?と訊かれたからだ。
悟史は電話の最初のやり取りで、?バイトはもう辞めた?と詩音に告げているにも拘らず、バイトの関係の用事が
あって綿流しの祭の日は沙都子を連れて行ってあげられないと言ってしまったのだ。
詩音はもう既に気付いていた…悟史のこの不可解な言い訳に…。
この時の悟史は祟殺し編での?圭一?と同じ立場にあったということである。
『 僕はもう駄目なんだ…もう一人の自分が早くしろ早くしろとささやいてくるんだ…。 沙都子を護れるのは僕しか居ないのだと…! 』

☆ベストアルバムバトン☆

☆ベストアルバムバトン☆
 
はいはい?、 「優しい風景」 の水月さん経由より、 「腐麗蝶の柩」 の帽子屋He?0さんから、奇妙なバトンを頂きました!(ぇ
その名も 「☆ベストアルバムバトン☆」!

ルールは…
・生涯におけるベストソング15曲を集め、ベストアルバムを作成。
・選曲のコンセプトは?
・次に回す人


『 では、行きますなのです! みぱ?☆ (みぃ?+にぱ?☆)
  でも、(好きなアニソンが)いっぱいありすぎて選ぶのが辛いのです…みぃ。 』 (By 古手 梨花)
[ 2006/07/29 ] その他 | TB(2) | CM(16)

アニメソング ?サビ歌詞クイズ? Vol.3

◇アニメソング ?サビ歌詞クイズ? Vol.3◇
 『あなたに、力を…』 ということでサビ歌詞クイズ第3弾!
無論、イントロクイズで出した問題からも出題します。 (出題し続けることが出来るように!)
サビ部分の歌詞を書き記すので、それに該当するアニメの作品曲名を当てて下さい。
アニメ作品、曲名のどちらかでも答えられたら、正解とします。(ぇ
イントロといっても、歌詞なので分かる程度に少し長めに記します。
ではレッツチャレンジ♪(計5問)
※管理人の独断と偏見で曲名は選ばせてもらっていますのでご了承下さい。
※答えは反転させると見えます。(でっかい続きの所)
※問題の所にあるヒントも反転させると見えます。
※アニメ好きな人なら分かるはず…でも、歌詞だけじゃ、やはり難しいですよね;
[ 2006/07/29 ] その他 | TB(0) | CM(2)

ハチミツとクローバー? chapter.5

?アニメ ハチミツとクローバー? 第5話 『そう、彼は……優しくしあうことを許されたのだ……』 について?

【 山田 あゆみ ?私も優しくし合いたい? 】
『 理花さんは先週、スペインに旅立った。 真山は一緒に行かなかった。
 旅立つ間際、二人に何があったのかは解らない。 でも、私には解る。
 時折、理花さんから入る電話に応じる声に、今までと微かに違う落ち着いた深い声が混ざる。
 そう、彼は優しくしあうことを許されたのだ…。 』

.hack//Roots 第17話 『Painful Forest』

?アニメ .hack//Roots 第17話 『Painful Forest』 について?

【 強靭・凶刃・狂人 】

◇ハセヲ

志乃の為に…と謎のイベントダンジョン内 「Painful Forest (痛みの森)」 で必死に強くなろうと強敵をぎ倒していく狂人ハセヲ。
だが、その先に待っているのは…欲望が渦巻く暗黒世界だけであろう…。
[ 2006/07/28 ] .hack//Roots 【終】 | TB(2) | CM(8)

Web拍手レス?なのです!

<Web拍手レス>

「それでも!守りたい雛見沢村の梨花ちゃんがいるんだー!!」

沙都子 『 この拍手コメントは、warutuさんですわね! ズバリ! 』
梨花 『 よく出来ましたですよ、沙都子。 ご褒美になでなでしてあげるのです♪ 』
沙都子 『 こぉ?ら、梨花! だから、頭をなでるのはやめて下さいまし! 』

管理人 『 ということで、warutuさんでしょう…多分!w ありがとうございますです!
      あ?守りたい…護りたい…彼女を護りたいですね!!!
      そんな貴方に素敵じゃない素敵なプレゼントを…。(ぇ 』
      ≫続きをご覧なさいませ。

管理人 『 それと他にも押してくれた人に、ありがとうございます! これからも、にぱぱパワーで頑張れそうです。(ぇ 』
[ 2006/07/27 ] Web拍手レス | TB(0) | CM(2)

にぱ?☆

にぱ?☆ということで、何だこの梨花ちゃんは!?(しかも汚いラフ画)
イラストがド下手な無限をお許し下さい…。
何か描きたかったから描いてみただけです、みぃ?。
[ 2006/07/27 ] その他 | TB(0) | CM(6)

N・H・Kにようこそ! 第3話 『美少女にようこそ!』

?アニメ N・H・Kにようこそ! 第3話 『美少女にようこそ!』 について?

【 意欲 ⇒ 体験 ⇒ 絶望 】

ギャルゲー制作に意欲を示した佐藤 達広。
いざ制作実行しようと達広は立ち上がるものの、
まずは巷で評判のギャルゲーを、自らのオススメギャルゲー作品を山崎 薫は達広に実際に体感させる為に、
これからの制作の参考資料となるように数本ばかり貸した。
しかし…それは逆効果であった。
達広はギャルゲーを体験することにより、どっぷりとゲームに潜む悪夢に取り憑かれてしまったのだ。
そして…薫からの危ない写真までも影響されてしまった達広は絶望への階段を上ってしまった。

ARIA The NATURAL 第17話 『その 雨降る夜が明ければ…』

?アニメ ARIA The NATURAL 第17話 『その 雨降る夜が明ければ…』 について?

【 ゴンドラとの想い出 ?過去編? 】
◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇
灯里 『 アイちゃん? 夜が明けるとゴンドラとも本当にお別れです…。
    色んな想いが込み上げてきて、言葉にすることが出来ません…。 』

明日、明後日

ということで、明日(月曜)と明後日(火曜)だけは、うちが勤めている会社がお休み?!
思わず、にぱ???☆なんですけど、どこか複雑な気分。
だって、7月はそれだけ…今までの学校、大学とは違って悲しいですね?。(T▽T)
8月もそんな感じだったかな…。(T▽T)
まぁ、でも無いよりはマシですね♪と明るく振舞うことにしましょう^^

そうそう、ブログのことに関して、帽子屋He?0さん…豪快な励まし方をありがとうございます!!!
本当に感激です!!! そして、武流古さんなど励ましてくれた全ての人々にありがとうです!
warutuさんにも大感謝!!!(ぁ
[ 2006/07/23 ] 日常関係 | TB(-) | CM(6)

ひぐらしのなく頃に 第16話 『目明し編 其の壱 初恋』

?アニメ ひぐらしのなく頃に 第16話 『目明し編 其の壱 初恋』 について?
※一部、原作を基に記していますので原作未プレイの人はご注意下さい。

【 目明し編 】
砂漠にビーズを落とした少女は泣いた。
少女は百年かけて砂漠を探す。

砂漠でなく海かもしれないと少女は泣いた。
少女は百年かけて湖底を探す。

海でなくて山かもしれないと少女は泣いた。
本当に落としたのか、疑うのにあと何年?


―――Frederica Bernkastel―――

アニメソング ?サビ歌詞クイズ? Vol.2

◇アニメソング ?サビ歌詞クイズ? Vol.2◇
 『君達は希望の星だ!』 ということでサビ歌詞クイズ第2弾!
無論、イントロクイズで出した問題からも出題します。 (出題し続けることが出来るように!)
サビ部分の歌詞を書き記すので、それに該当するアニメの作品曲名を当てて下さい。
アニメ作品、曲名のどちらかでも答えられたら、正解とします。(ぇ
イントロといっても、歌詞なので分かる程度に少し長めに記します。
ではレッツチャレンジ♪(計5問)
※管理人の独断と偏見で曲名は選ばせてもらっていますのでご了承下さい。
※答えは反転させると見えます。(でっかい続きの所)
※問題の所にあるヒントも反転させると見えます。
※アニメ好きな人なら分かるはず…でも、歌詞だけじゃ、やはり難しいですよね;
[ 2006/07/22 ] その他 | TB(0) | CM(13)

ハチミツとクローバー? chapter.4

?アニメ ハチミツとクローバー? 第4話 『先に耐えきれなくなったのは俺だった。 気付いてはいたんだ……』 について?

【 花本 修司の願い ?過去を未来へと繋げて…? 】
『 (事故で亡くなった原田の)遺体を掻き集めて、何とか小さな葬儀を出した。
 理花は原田を送ることさえ、かなわなかった。
 目覚めた理花に残されたのは、一生付きまとう半身の苦痛と…
 小さな包み (原田の遺骨) だけ…。
 苦痛から逃れようと、彼女は何も食べなくなってしまった…。
 (死んだら、本当の意味で二度と原田に逢えなくなる!)
 理花は俺の言葉に呪われて、原田の後を追うことも出来なくなり、
 吐いても吐いても一生懸命、食べようとし、痛む身を引きずって、
 原田の残した仕事にのめり込んで行った。
 でも、俺には聴こえていたんだ。 彼女の背中からは常に声無き悲鳴が響いていた。
 先に耐えきれなくなったのは俺だった…。 気付いてはいたんだ…。

Web拍手レス?

<Web拍手レス>

皆さん、拍手ありがとうございます。
非常に励みになります! 今日は10人もの方が拍手を送ってくれた模様です!
ありがたや?、ありがたや???。 (オヤシロさまにすがるような仕草で)
[ 2006/07/22 ] Web拍手レス | TB(0) | CM(0)

N・H・Kにようこそ! 第2話 『クリエイターにようこそ!』

?アニメ N・H・Kにようこそ! 第2話 『クリエイターにようこそ!』?

【 主人公の因縁的妄想劇 】

『 昔、こんなSFを読んだことがある。
 人類が最終戦争で絶滅した近未来…。
 主人公はたった一人の生き残り…とある地球生命体。
 平たく言えば、宇宙人がサンプルとして主人公を生かし続けることにした。
 破局を迎える前の地球を再現し、他の人間たちが絶滅してしまったことを
 気付かせないようにして…。
 だが、あまり外を出歩かれると、この世界が偽物だとばれてしまう。
 だから、奴らは主人公をNEET (ニート) にして、引き篭らせることにした。
 ―――その主人公。
 即ち、俺…佐藤 達広が宇宙人の恐るべき陰謀の下で生かされているのだ…。 』

ARIA The NATURAL 第16話 『その ゴンドラとの別れは…』

?アニメ ARIA The NATURAL 第16話 『その ゴンドラとの別れは…』 について?

【 ゴンドラとの想い出 ?全ての原点? 】
◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇
灯里 『 アイちゃん? 今日は定期点検を終えたゴンドラを引き取りに、
    アリシアさんと一緒にスクウェロと呼ばれるゴンドラ工房に来ています♪
    ちなみに、ゴンドラは一そう一艘、職人さんが手作業で創ります。
    一艘あたりの製造期間は大体、三ヶ月前後。 耐用年数は約20年。
    何年かに一度は必ず、オ-バ-ホ-ル(修理・検査)をしなくてはならないんです。
    このゴンドラはかなり古いものらしいけど…私の大切なパートナーです♪ 』

ひぐらしのなく頃に 第15話 『暇潰し編 其の弐 兆し』

?アニメ ひぐらしのなく頃に 第15話 『暇潰し編 其の弐 兆し』 について?
※一部、原作を基に記していますので原作未プレイの人はご注意下さい。

【 梨花からのS.O.S. ?未来を変える為に…? 】
時は昭和53年6月。
何とかして、大石と赤坂コンビは人質になっていた犬飼 寿樹を無事に保護することに成功した。
その結果、雛見沢ダム計画は凍結され、同時に反ダム闘争も終結を迎えた。
まるで赤坂と大石は誰かの操り人形だったかのように事件は解決していった…。
その際、赤坂は犬飼 寿樹を人質にしていた男二人組の一人から銃で撃たれ、負傷してしまった。
大石は犬飼 寿樹を保護した後、赤坂をすぐに入江診療所へと連れて行った。
診療所で入江 京介に治療してもらった赤坂は大石に別れを告げ、東京へと帰って行った。
もちろん、梨花という謎の少女にもお別れを告げて…。
赤坂は何も知らなかった…梨花との思い出がこれで最後になろうものとは…。
なお、謎の男二人組の行方はその後、途絶えてしまい、結局は昭和60年になっても突き止めることが出来なかった…。

それから7年後の昭和60年 盛夏。
赤坂は自分にとって、空白の7年間に起きた雛見沢村での出来事…?雛見沢大災害?に至るまでの真相を確かめる為に、
札幌で大石と再会を果たした。 大石は定年後、母親の郷里にあたる札幌に引越していたのである。

アニメソング ?サビ歌詞クイズ? Vol.1

◇アニメソング ?サビ歌詞クイズ? Vol.1◇
 『いわゆるホールドアップってヤツ?』 ということでイントロクイズに代わり、サビクイズにしてみました!w
無論、イントロクイズで出した問題からも出題します。 (出題し続けることが出来るように!w)
サビ部分の歌詞を書き記すので、それに該当するアニメの作品曲名を当てて下さい。
アニメ作品、曲名のどちらかでも答えられたら、正解とします。(ぇ
イントロといっても、歌詞なので分かる程度に少し長めに記します。
ではレッツチャレンジ♪(計5問)
※管理人の独断と偏見で曲名は選ばせてもらっていますのでご了承下さい。
※答えは反転させると見えます。(でっかい続きの所)
※問題の所にあるヒントも反転させると見えます。
※アニメ好きな人なら分かるはず…でも、歌詞だけじゃ、やはり難しいですよね;
[ 2006/07/15 ] その他 | TB(0) | CM(12)

ハチミツとクローバー? chapter.3

?アニメ ハチミツとクローバー? 第3話 『信じらんねぇ・・・・・・9時間かかんだぞ・・・・・・!』 について?

【 In case of 野宮 & 山崎 ?傷付けることは恋愛じゃない? 】

鳥取での仕事先で働いている野宮と山崎。
彼らは砂丘にて、あゆみの話をする。
そこで、山崎に野宮は痛感させられる言葉を突きつけられた。

山崎 『 解んないなぁ…。 何で、お前の恋愛ってさぁ、傷付けるのが前提なの? 』
野宮 『 !? 』
山崎 『 俺は好きな子が出来たら、うんと大事にしようってずっと思ってきたぜ。
    普通、そうじゃないのか? 』
野宮 『 !?!?!? 』


その後、砂丘に突風が吹き荒れ、野宮の目に砂が入った。
まるで、それは野宮に?恋愛というモノを大事にしろ!?と砂丘が唸っているかの様子であった。

.hack//Roots 第15話 『Pad』

?アニメ .hack//Roots 第15話 『Pad』 について?

【 初心者同士 ?リアルとゲームの狭間で咲いた兄弟愛? 】

独りぼっちのタビーは中学生と小学生の二人の兄弟の初心者二人組の危機 (突発的なモンスター襲来の所) を助け、
それがきっかけで知り合うこととなり、The Worldのゲームを楽しんでいく。
二人の兄弟の名はそれぞれ、ウールとカシミアという。
多少なりとも経験者であるタビーは、愛想よく二人に長年の経験者らしい振舞いをしながら共に楽しんでいくが、
タビーが敵 (モンスター) の属性や弱点などを把握していないことに彼らは気付く。
[ 2006/07/14 ] .hack//Roots 【終】 | TB(2) | CM(6)

N・H・Kにようこそ! 第1話 『プロジェクトにようこそ!』

N・H・Kにようこそ!」 第一話、録画しておいたヤツを観ました。
またまた原作を知らなかった自分にとっては…やはり、面白かった…様々な意味で!
ということで、この記事は概要も何も書かない、管理人の勝手気ままな記事となりましたw
今回はただの、CD宣伝です。( ̄ー ̄;
という訳で、TBは失礼過ぎるので、送れない送れない。(T▽T)

【 主人公の叫び 】

『 これは、陰謀だ!!! 』
社会はどこもかしこも陰謀だらけですよね;
「そんな世界に屈せず、頑張って生き抜きましょう?」 がこのアニメのテーマでしょうか?(ぇ
そんなこんなで、私が気に入ったこのアニメのOP曲の発売日は7月20日 (木) です。
自分はでっかい買うつもりです。
それにしても…このアニメは何かとARIAと関連性が…あるわけないですね!
ただ、ROUND TABLE featuring NinoがOP曲を担当…そして、このアニメのヒロインであろう中原 岬の声を
担当する牧野 由衣さん…。
何だろう…この不可解なARIAとの関連性は!?w
さてと、以下にCD宣伝画像とその他を載せておきます。

ARIA The NATURAL 第15話 『その 広い輪っかの中で…』

?アニメ ARIA The NATURAL 第15話 『その 広い輪っかの中で…』 について?

【 過去から現在に至る未来への輪 ?マンホーム?灯里?アクア? 】
◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇
灯里 『 アイちゃん? ネオ・ヴェネツィアはこの所、毎日が夏真っ盛りって感じです♪
    朝の合同練習は、いつも通り午前中に終わって、アリスちゃんは学校。
    いつもなら、この後、午後も藍華ちゃんと二人で練習するんだけど、
    今日は藍華ちゃんがお買い物の予定があるってことで、午後はお休みです。
    そして、アリア社長はというと…。
    猫好きのお客様のご指名で、アリシアさんと一緒にお仕事。
    という訳で、今日の午後の私は珍しく、一人っきりでランチしてます♪ 』

ひぐらしのなく頃に 第14話 『暇潰し編 其の壱 ヒナミザワ』

?アニメ ひぐらしのなく頃に 第14話 『暇潰し編 其の壱 ヒナミザワ』 について?
※一部、原作を基に記していますので原作未プレイの人はご注意下さい。

【 暇潰し編 】

誰が犯人かって?
それを探す物語に決まってるでしょ?

誰が犯人かって?
そもそも「何の」犯人かわかってる?

誰が犯人かって?
??をこれから殺す犯人は誰!?


―――Frederica Bernkastel―――

ハチミツとクローバー? chapter.2

?アニメ ハチミツとクローバー? 第2話 『……でも、そうでもしなきゃ思い知れないんなら、行くがいいさ……』 について?
【 In case of 竹本 & はぐ ?あの時の告白から? 】

シャックリが止まらなくなったはぐの元へ森田 忍がやって来て、?シャックリが100回続くと死ぬ?という
嘘の噂を彼女に吹き込んだ。 当然、はぐはその偽りの噂を実際に信じ込んでしまう。
そして、忍ははぐをいつものようにからかいながら、100回からカウントダウンを唱え始めると、
はぐはあまりの怖さから逃げ出し、忍は逃げ出す彼女を追いかけ回す。
途中、竹本が彼らのやり取りを垣間見ると、竹本はやれやれと言いながら、忍にラリアットをくらわした。
その後、竹本ははぐにシャックリの正統な止め方…二本の割り箸を水の入ったコップの上で交錯させ、
4箇所出来た扇形の部分から水を一箇所ずつ飲むという方法を教え、それを実践させた。
その方法により、はぐのしゃっくりは止まり、はぐは竹本に頬を赤らめながら、 『 ぁ、ありがとう 』 と言って、
すぐに立ち去って行った。

.hack//Roots 第14話 『Unreturner』

?アニメ .hack//Roots 第14話 『Unreturner』 について?

【 未帰還者 ?トライエッジ? 】
志乃はトライエッジに刻まれ、リアルで意識不明の重体となり、未帰還者になった。
オーヴァンは、八咫の束縛からいつの間にか脱出しており、彼は志乃と初めて
出逢った場所に佇んでいた。
だが、一呼吸すると彼は何かを達成したかのように、そのフィールドから出て行った。
と同時に、フィロがそのフィールドへと突然、姿を現した…
まるで、彼らが離反し合っているかのように…。
[ 2006/07/07 ] .hack//Roots 【終】 | TB(2) | CM(6)

ひぐらしのなく頃に 解 ?祭囃し編? (幕切り)

どうも、にぱ?☆こと、古手 無限です。(ぇ
冗談はさておき、今日は 「ほえほえ?♪なかんじ」 のこうさんの記事を見て、知ったことを語らせて頂きます。
こうさん、本当に恩にきります、でっかい感謝です! (T▽T)

鬼隠し編・綿流し編・祟殺し編・暇潰し編の出題編と、目明し編・罪滅し編・皆殺し編の解答編…。
ちなみに私が好きな編は暇潰し編と罪滅し編です。
そして…最終幕となる解答編は…祭囃し編。
ついに… 「ひぐらしのなく頃に」 の最終幕
ひぐらしのなく頃に 解 ?まつりばやし編? のジャケット絵が完成した模様です!
そのジャケット絵は?7th Expansion ひぐらし製作日記?で拝めます。
さて、このジャケット絵と祭囃し編について、自分なりに考察してみました。
まぁ…竜騎士07さんがこのジャケット絵を描いた理由、想いを前提にしていますがね。
それでも、簡潔ながら、私の勝手気ままで滑稽なカケラ遊びをお楽しみ下さい。

ARIA The NATURAL 第14話 『その いちばん新しい想い出に…』

?アニメ ARIA The NATURAL 第14話 『その いちばん新しい想い出に…』 について?

【 アリアカンパニーの想い出 ?過去からのメッセージ? 】
◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇
灯里 『 アイちゃん?
    ネオ・ヴェネツィアはここの所、蒸し蒸しと暑い夜が続いていましたが、
    今朝は空気がピ?ンと張り詰めていて、風が気持ちよくて、
    いつもより、かなり早い時間に目が覚めてしまいました。 』


パリーナ…。
それは、ネオ・ヴェネツィアの水面に無数に立っている杭。
ゴンドラを繋ぎ止める役割を果たしている。
また、色が付いている杭は?彩色パリーナ?と呼ばれていて、特定の家や会社を示す?看板?のような
役割も果たしている。

ひぐらしのなく頃に 第13話 『祟殺し編 其の伍 謝罪』

?アニメ ひぐらしのなく頃に 第13話 『祟殺し編 其の伍 謝罪』 について?
※一部、原作を基に記しています。
今回は原作忠実なので、原作プレイ済みでは無い人は記事後半部分にご注意下さい。


【 圭一 & 沙都子 ?誤解・狂気・祟り? 】
既に圭一の後ろにはもう一人の影が存在し…ペタッと?足音?が一つ余計に彼の耳には聞こえ始めていた。
この足音こそ…全てを…狂わす…?虫の知らせ?であったのだが…。
圭一は、自分の手で殺め、地面に埋めた北条 鉄平の死体をいつの間にか失くしていた。
まだ生きている!?…それを確かめるべく、そして、もし生きていたらまた殺してやると狂気に駆られながら、
家にあったなた (斧) を持ち出し、彼は北条家へと再び、赴いていく。
この時、時刻は早朝の7時前。

アニメソング ?イントロ歌詞クイズR? Vol.3

<Web拍手レス>
いつも見させていただいています♪これからも頑張ってください♪ (6月29日)
⇒ ありがとうございます! ご期待に添えられるようにこれからもマッタリと頑張りたいと思います!

◇アニメソング ?イントロ歌詞クイズR? Vol.3◇
 『あ?ハチクロ? 第一話目を見逃してしまったぁぁぁぁぁぁ…!!!』
…っということで本当に空しい想いに駆られた新生第3弾です…。
出だし (イントロ部分) の歌詞を書き記すので、それに該当するアニメの作品曲名を当てて下さい。
アニメ作品、曲名のどちらかでも答えられたら、正解とします。(ぇ
イントロといっても、歌詞なので分かる程度に少し長めに記します。
ではレッツチャレンジ♪(計5問)
RはRenewalの頭文字を取りました。(ぁ
※管理人の独断と偏見で曲名は選ばせてもらっていますのでご了承下さい。
※答えは反転すると見えます。(でっかい続きの所)
※問題の所にあるヒントも反転すると見えます。
※アニメ好きな人なら分かるはず…でも、歌詞だけじゃ、やはり難しいですよね;


<問題>

? 色とり?どりの夢が舞う?♪ 心と?いう名の迷宮めい?きゅうは?♪
  光と闇がせめぎあう 那由多なゆたの?かたち?の万華鏡?♪
※ヒント…日曜星、遊奉!

? 梅雨明け?前の青空あ?お?ぞ?ら?は? ひと足早く?こころ?を?躍ら?せ??る?♪
  今年も?もうす?ぐな?つ?が来?る? 街も人も浮かれ気分き?ぶん
  ざわめき?だ??す?♪
※ヒント…青鞜三ノ宮学院 , 樟葉 楓子

? 冷たい??眼差しに凍え?そうな都会ま?ち??
  小さな??常識 しばられ?る毎日まいに?ち??
  歩き 続け てたい 誰とも違う道のり探して?♪
  熱く 強く ずっと 誇らし?く生きれたら???♪
※ヒント…神殺し ヨルン

? さぁ?駆け?だそ?うよ?? ドアを?開け?た?ら??♪
  はるか?未来みら?い?に?続く?道?を♪
  昨日き?の?う頬こぼ?れ?た涙も 勇気ゆ?う?きを?込?めて?♪
  笑って!♪ か?なしみ?よ?りつ?よい心が ゆ?めか?なえる?か?ら?♪
※ヒント…くの一 日向ひまわり

? 目が覚?め?て?? 夢のいた?み?が?? よる?に?と?け?てゆく???♪
  風の街?の?? つめたいそ?ら?が?? 全て?を?変?え?てゆく???♪
  時が戻ったら? 時が戻ったら?? 時が戻ったら??あぁぁ??♪
※ヒント…消されるなこの想い 忘れるな我が痛み
[ 2006/07/01 ] その他 | TB(0) | CM(8)
