
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

.hack//Roots 第13話 『Tragedy』

?アニメ .hack//Roots 第13話 『Tragedy』 について?

【 今回の概要 】
黄昏の旅団の解散。
志乃とハセヲ、リアルの携帯電話番号をお互いに教え合う。
匂坂のThe World退会。
タビーは独りぼっち。
志乃、ハセヲのことをフィロに託す。
ハセヲ、以前にPKされたプレイヤーたちと出くわし、再び、PKされそうになるが、
以前よりも強くなったハセヲは彼らを圧倒的な強さで倒す。
この時、即ちハセヲが自分はもうPKされないと強く想った時、
彼の想いに反応するかのように閉じ込められたトライエッジが動き始めた。
[ 2006/06/30 ] .hack//Roots 【終】 | TB(3) | CM(6)

『why, or why not』 (記事追加版)

※今回の管理人の買い物編も自らが勝手に創った会話でお楽しみ下さい。

梨花 『 ついに、ひぐらしED曲の発売日なのです。 にぱ?☆ 』
レナ 『 そんな梨花ちゃんも…お、お、お持ち帰り???♪ 』
梨花 『 み?…。 沙都子…あとはお願いしますです。 』
沙都子 『 お?ほっほっほ! 任せなさいですのよ、梨花! 』
―――タライ一丁―――
レナ 『 はぅ???; 』
梨花 『 さすがなのです。 沙都子はいい子いい子なのです♪ 』
沙都子 『 こら、頭を撫でるのはおめなさいまし! そんなことより…! 』
梨花 『 み?、そうでした。 当ブログの管理人が以下のお買い物をしましたなのです。 』
[ 2006/06/28 ] お買い物 | TB(0) | CM(6)

ARIA The NATURAL 第13話 『その でっかい自分ルールを…』

?アニメ ARIA The NATURAL 第13話 『その でっかい自分ルールを…』 について?

【 アリスのでっかい おきて 遊び ?それは、戒めの鎖のようなモノ? 】
◇灯里とアイのメールでのやり取り(始?)◇
灯里 『 アイちゃん? ネオ・ヴェネツィアは本格的に夏です♪
    午後の練習は特に日差しが強くて、お日様の光が身体の
    芯まで染みこんでくるみたい♪ それでも、練習はお休みしません!
    ううん、むしろこんな暑い日こそ、練習の絶好日和!
    一日も早く、憧れのプリマになる為に練習、練習! 』



いつものように灯里と藍華とアリスはゴンドラで水路を辿る練習をしていた。
今はアリスの番…上手に狭い水路を手際よく進んで行くが、見通しの悪い大きな水路に出た時に突然、
横から通ってきた他の人のゴンドラと出会い頭に衝突しそうになってしまった。
それ以前にアリスは 『 ゴンドラ、通りま?す。 』 と声を出したのだが、大きな水路の為、
アリスの声はその水路を通っているゴンドラには届かず、相手は小さな水路からアリスたちのゴンドラが来るとは、
まるで思っていなかったのである。
だから、アリスの漕ぐゴンドラと相手のゴンドラがぶつかりそうになったのだが、相手方のゴンドラが来ることに
気付いたアリスは素早くゴンドラを静止させ、何とか危機一髪の所を回避させた。

ひぐらしのなく頃に 第12話 『祟殺し編 其の四 失しモノ』

?アニメ ひぐらしのなく頃に 第12話 『祟殺し編 其の四 なくしモノ』 について?


すみません、今回は書く時間がありませんでしたぁ?。( ̄ー ̄;
なぜなら、夢使いの最終話記事に時間を割いたからです。(T▽T)
次回からは夢使いが無いということで、多分、ひぐらし記事が書けると思います、多分。
今回は、少し原作のことについて述べさせて下さい。(ぇ
アニメ版の次回予告の言葉も続きにあります。

夢使い 第12話 (最終話) 『夢仕舞い・塔子の選択』

?アニメ 夢使い 第12話 (最終話) 『夢仕舞い・塔子の選択』 について?

【 今回の登場人物 】
<メインキャラクター>
三島 塔子、三島 燐子


橘 一、三島 美砂子、茶川 三時花


三島 塔子の悪夢 (当時12歳)
[ 2006/06/25 ] 夢使い 【終】 | TB(4) | CM(0)

アニメソング ?イントロ歌詞クイズR? Vol.2

◇アニメソング ?イントロ歌詞クイズR? Vol.2◇
 『Kill me a reason why not?♪』 …って歌詞が間違っているかもしれないけど新生第2弾です!(ぇ
本当に間違えていたし…Killではなくて、Giveでした;
出だし (イントロ部分) の歌詞を書き記すので、それに該当するアニメの作品曲名を当てて下さい。
アニメ作品、曲名のどちらかでも答えられたら、正解とします。(ぇ
イントロといっても、歌詞なので分かる程度に少し長めに記します。
ではレッツチャレンジ♪(計5問)
RはRenewalの頭文字を取りました。(ぁ
※管理人の独断と偏見で曲名は選ばせてもらっていますのでご了承下さい。
※答えは反転すると見えます。(でっかい続きの所)
※問題の所にあるヒントも反転すると見えます。
※アニメ好きな人なら分かるはず…でも、歌詞だけじゃ、やはり難しいですよね;


<問題>

? 差し出?した心を??♪ 色?けた? そう き?みのその優しさ?って?♪
  早起はやお?きし?たあ?さの??♪
  しずく?みたい ひかり?へと吸い込まれそ?うな?んだ♪
※ヒント…?タン , 備長・竹・くぬぎれん・アロエ

? あ?の?と?き? 君が?み?て?た? 夢を?お?いか?け?て???♪
  僕等ぼ?く?ら?は?い?ま? と?お?い?み?ちを? あ?る?き?は?じ?め?てる??♪
※ヒント…核石 , クウ & レン

? な?み?だ?ゆ?れ?ちゃ?うつ?き?のように?♪
  恋はし?ろいブ?ラ?ン?コ? 不思議な乙女心よ?♪
  あ?な?た?に 出逢で?あ?った そ?の日か?ら♪
  夢の?世界 た?びす?る? わ?た?しで?す♪
※ヒント…新感覚 癒し系魔法少女ベホイミ

? 嘆キノ壁ハ? 積ミ上ゲラレテ?♪ 愚カナ神ハ? 奉ラレル?♪
  生きるは毒杯どくはい 杞憂きゆうの苦し?みを 飲み干すす?べだ?れが授けようぉぉ?♪
※ヒント…Key of the Twilight , ハセヲ

? ふ?れた??指先ゆびさ???きここ?ろ?と?もし?て???♪
  な?が?れ??出す旋律せん??りつ♪ 愛を??? 望む???♪
※ヒント…薔薇乙女 ?夢見る少女?
[ 2006/06/24 ] その他 | TB(-) | CM(10)

夢使い 第11話 『過去から来た悪夢』

?アニメ 夢使い 第11話 『過去から来た悪夢』 について?

【 今回の登場人物 】
<メインキャラクター>
三島 塔子、三島 塔子(当時12歳)


三島 燐子、橘 一、三島 美砂子
[ 2006/06/24 ] 夢使い 【終】 | TB(4) | CM(0)

.hack//Roots 第12話 『Breakup』

?アニメ .hack//Roots 第12話 『Breakup』 について?

【 直毘 & エンダー ?変わり身? 】
直毘の第二のホームにて。
オーヴァンの解析中、直毘とエンダーは次なるPCボディへと姿を変えていた。

エンダー (パイ)  『 いかがですか? 』
直毘 (八咫やた 『 PCボディそのもののデータは比較的、普通だ。
           しかし、?左腕のデータ?は、そのほとんどが?ブラックボックス?になっている。
           こんなモノは見たことが無い。 』
エンダー (パイ)  『 手に負えませんか? 』
直毘 (八咫)  『 見縊みくびって貰っては困る。 』
エンダー (パイ)  『 そんなつもりでは…。 』
直毘 (八咫)  『 中に何かがあるのなら、?ひらかない箱は無い?のだよ…ふっ。 』
[ 2006/06/22 ] .hack//Roots 【終】 | TB(3) | CM(8)

Web拍手レス?

<Web拍手レス>

>昨日と今日、ここばかりにコメントしてますがブログ、私のノートPCでも見やすくなったですよ!
長々と書くのはなるめく控えます・・・・。 では! アクア猫。(6月19日)
⇒ 見易くなったということで、良かったです!
 アクア猫さん、でっかいご報告、ありがとうございます!

<コメントレス>
何とか、半分以上の方々にコメントレスをしましたぁ?。
まだ、全員に返信していないのですが、今宵はこのくらいで勘弁して下さい。( ̄ー ̄;
なので、続きは明日になるかなぁ?と思います。
まだ返信していない人には大変、申し訳ないです。
では、また明日!
ふむ、明日は.hack//Rootsですね。(T▽T)

ということで、やはり、更新だけで手一杯でした。( ̄ー ̄;
コメント返しは明後日にします?ごめんなさい;
[ 2006/06/21 ] Web拍手レス | TB(-) | CM(2)

ARIA The NATURAL 第12話 前半 ・ 後半

?アニメ ARIA The NATURAL 第12話 前半 『その 逃げ水を追って…』 について?

【 幸せの達人、奇跡の扉の向こうへ再び… ?夏のアイスミルク? 】

◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇
灯里 『 アイちゃん? 私がアクアに来てから、こんなに暑い夏は初めて?…♪
    何だか頭がボ?ッとしてきそうですぅ?♪ 』


灯里は海に浮かぶ建物が視えてしまった為、慌てふためきながら、アリシアを強制的に連れ出し、
彼女にも目の前の不思議な光景を直視させた。
すると、アリシアはその正体は?温度差のせいで、密度の違う空気の層が出来ると、光が屈折を起こして、
水平線の向こうにある街が海の上に在る様に視える
?、つまり、?蜃気楼?であることを灯里に教えた。

灯里 『 それじゃあ、あそこには…? 』
アリシア 『 えぇ…何も無いわ。 ?ゆめうつつな幻?よ。 摩訶不思議ねぇ?♪ 』

ひぐらしのなく頃に 第11話 『祟殺し編 其の参 境界』

?アニメ ひぐらしのなく頃に 第11話 『祟殺し編 其の参 境界さかいめ について?
※一部、原作を基に記しています。

【 圭一の覚悟 ?完全犯罪? 】
圭一たちの担任である知恵先生による児童相談所への通報も結局は無駄に終わった。
圭一は改めて、登校して来た沙都子の頭を悟史のように優しく撫でようとするが、彼女はそれを叔父の鉄平が
?虐待?してくるように思い、パニック状態に陥った。
そこで、知恵先生は狂乱した沙都子を保健室で安静にさせ、暫くしたら、診療所へ連れて行くと圭一と魅音に言って、
彼らを一時的に安心させた。
だが、それは何の解決にもならない?一時的な処置?であることを圭一は深く感じていた。
?永続的な処置?…これが無ければ、沙都子の心は二度と元に戻ることは無いことを圭一は知っていた…。
同時に彼は自分の?無力さ?というものに打ちひしがれていた。

―――俺には解っていた…。
大人が言っている程、沙都子が大丈夫ではないことを。
大人たちが沙都子を?救えない?ことを。
このまま放っておけば、沙都子は確実に壊れてしまう。
だから、俺は?決心?したんだ。
沙都子の叔父を…殺す!!!

(この時、レナや魅音は普段の圭一とは思えない彼の?鬼の形相?を目の当たりにし、
それを彼女たちは怖がっていた)

アニメソング ?イントロ歌詞クイズR? Vol.1

◇アニメソング ?イントロ歌詞クイズR? Vol.1◇
 『でっかい再開?です?』 …ということでリニューアルでもないけど、気持ちを新たにということで第1弾!( ̄ー ̄;
出だし (イントロ部分) の歌詞を書き記すので、それに該当するアニメの作品曲名を当てて下さい。
アニメ作品、曲名のどちらかでも答えられたら、正解とします。(ぇ
イントロといっても、歌詞なので分かる程度に少し長めに記します。
ではレッツチャレンジ♪(計5問)
RはRenewalの頭文字を取りました。(ぁ
※管理人の独断と偏見で曲名は選ばせてもらっていますのでご了承下さい。
※答えは反転すると見えます。(続きを開いて下さい)
※問題の所にあるヒントも反転すると見えます。
※アニメ好きな人なら分かるはず…でも、歌詞だけじゃ、やはり難しいですよね;


<問題>

? 起きてる?♪ おでかけ?♪ 真夜中♪ おしゃべり♪
  友達♪ 恋人♪ チャットモ♪ お仲間♪
  逢えるのか?な?♪ キミはど?こか?な?
※ヒント…双子姉妹の柏木 優麻 & 柏木 優奈

? 静け?さの中? 触れた?指先? すこ?し?冷た?い♪
  確か?なモ?ノは? どこ?にもきっ?とない?? だけど?♪
  柔ら?かなが? 時に舞い散る? 泡沫うた?か?たのよう?♪
  僕の?ここ?ろに?? あ?の日さ?いた?未来? 君?がいる?…。♪
※ヒント…今では枯れた魔法の桜の木

? たっ?たひとつだ?けのねが?いだっ?て?
  カケラつな?ぎ合?わせ?た?ら???♪
  未来?へと漕ぎ?出せ?る地図ち?ずになる?♪
  も?う二度に?どと振り向か?ずに?目指せ?♪
※ヒント…パスカルメイジ

? こ?の?場所を?出?て?歩く 道の?事を?か?ん?がえる♪
  空?はまだ?早い夕方 雲に?色を?の?こ?し?て♪
  隣の子供はおな?じ歌 も?う三度さ?ん?ども歌っ?てる?♪
  終わる言葉?思い出せず? 最後?だけずっ?と繰り返して?♪
※ヒント…水無瀬 舞 と 「The World」

? ま?どか?ら??そっ?と?♪ 朝陽あ?さひ?が?の??びて?♪
  ま?どろ?む?ま?つ?毛に? こぼ??れて?くよ?♪
  そよ??ふく??風???♪ 部屋へ?や?へと???まね?いて??♪
  木漏こも?れ?に 君?の?寝顔ね?がお??♪
  や?さ?し?くて???♪ <Euforiaユ?フォ?リア??♪>
※ヒント… 『 その でっかい癒しアニメが再び… 』
[ 2006/06/17 ] その他 | TB(0) | CM(6)

オー!マイキー & Web拍手レス

皆さんから、パワーを受け取りました。
でっかい感謝であります。
ということで、これからも頑張って行きますので、改めてよろしくお願いします。

本日はお世話になっているラブチュさんが提供してくれた 「オー!マイキー」 特別編のご紹介です。
これは大阪の方では、.hack//Rootsの前に放送 (再放送?) されているようです。
知らなかったので観てみたら…面白いの何のって…ザ・シンプソンズ並に笑えますよ?。(T▽T)
特にあの双子のトニーとチャールズには、腹を抱えながら笑ってしまいました…最高です。( ̄ー ̄;
ラブチュさん、そんな笑いを提供してくれて、本当に感謝です!
さぁ、皆さんも笑いの人形コメディーを堪能して下さい。(ぇ

ラブチュさんの 「オー!マイキー 特別編」 視聴ページへレッツ・ゴー!!!


笑いの後の続きはWeb拍手レスです。(ぇ
続きに載せて、申し訳ございません;
[ 2006/06/17 ] Web拍手レス | TB(0) | CM(0)

ひぐらし発動

ということで、鬱な記事内容になっていますので、読まれる方は注意して下さい。
きっと、これを読んで不快に思う方もいらっしゃるでしょう。
それでも私は今まで?思っていたこと?を述べたいと思います。
だから、読みたくない人は絶対に続きを開かないで下さい。
よろしくお願い致します。
[ 2006/06/16 ] その他 | TB(-) | CM(18)

.hack//Roots 第11話 『Discord』

?アニメ .hack//Roots 第11話 『Discord』 について?

【 ハセヲ & 俵屋 ?その名はSIGN? 】
まもなく、先の一件 (志乃の通報) により、アカウントが停止になる俵屋から呼び出されたハセヲ。
俵屋は商人の矜持、すなわち商いのケツは持つという信念に固執し、アカウント停止の時間になるまで
逃げないで待っているという。
そして、彼はハセヲに一つのお願いをする。

俵屋 『 ロストグラウンドにのに存在する、改竄されたグラフィック…見たことあるだろ? 』
ハセヲ 『 三角形のやつ? 』
俵屋 『 そうだ。 あんなチート、今までに見たことない。 俺ら、TaNはなぁ? このゲーム、リビジョンが変わってから、
     ずっとブームの火付け役となってきた。 ?SIGN?…俺は、あれをそう名付ける。 』
ハセヲ 『 サイン? 』
俵屋 『 もし、誰かに訊かれたら、答えてやってくれ。 』
ハセヲ 『 訊かれるか? 』
俵屋 『 ありゃなぁ、?予兆?みたいなもんだ。 そんでもって、俺が名付けたんだ。
     今に誰もがSIGNを話題にする日がやって来る…! …そろそろだな。 』
ハセヲ 『 そうか…。 』
俵屋 『 またな! 』
ハセヲ 『 アカウント停止するのに、?またな?はないだろうが…。 』
[ 2006/06/15 ] .hack//Roots 【終】 | TB(3) | CM(8)

ブログの幅

(Web拍手)
>でっかいブログで、すべて表示されないです(苦笑)私のノートPCでは。
⇒ そうですか;
 もう幅変更は決定事項ですね。
 わざわざ知らせてくれて、ありがとうございます!

>BLOG移転、でっかいおめでとうございます。これからも色々お世話になります (たつのり)
⇒ どうも?、たつのりさん。
 すみません…移転したことを告げずにTBを送ってしまって…;
 これからもよろしくお願いします!

>こんばんわ。移転のご連絡ありがとうございました。新しいブログの使い心地はいかがですか?佐海ユキヤ
⇒ どうも?、ユキヤさん。
 連絡についてですが、コピー文での連絡で失礼しました;
 新しいブログの使い心地は非常に良いですが…幅変更の件など、まだまだ多数の問題が存在しています。
 いやぁ、移転によるトラブルが早くも発生です。(ぇ?

皆さんからの熱いコメント(?)、しかと受け止めました。(ぇ
ということで、ブログの幅を変えたいと思っています。
2カラムか3カラムか、どちらがいいかとアンケートを取ろうと思っていましたが、その必要はなくなった模様です。(何)
そう、猫山01さんが私の為にわざわざメールで幅のことについて、ご指導されてくれました!
ようし…3カラムで解像度1024×768に合わせるようにしようと思います。(いずれ…ぇ)
本当に猫山01さんには感謝したいと思います。
でっかい、ありがとうございましたぁぁぁ!!!
[ 2006/06/14 ] その他 | TB(0) | CM(2)

ARIA The NATURAL 第11話 『その 大切な輝きに…』

?アニメ ARIA The NATURAL 第11話 『その 大切な輝きに…』 について?

【 初めての依頼 ?灯里によるネオ・ヴェネツィアンガラスの運搬? 】
◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇
灯里 『 アイちゃん? 今日は凄いことが起きてしまいました♪ 』

貿易商を営む暁の兄からの依頼により、灯里はネオ・ヴェネツィアンガラスの運搬の仕事を一任された。
灯里にとっては、これが初めての個人指名された唯一の仕事であった為、本人は 『 はわゎゎゎゎゎゎゎ…。 』
右往左往しながら驚いていたが、それが返って、彼女が非常に喜んでいる様子を浮かび出させていた。
最も、暁の兄は弟の暁から、灯里のゴンドラ漕ぎは?ネオ・ヴェネツィア一のモタモタのトロトロ?だから、今回の運搬、
デリケートな商品運びは彼女に任せた方が良いとの薦めから、灯里は指名されたのだが…。
それはそうと、暁は自身が想いを寄せているアリシアのことを選ばなかったのは、あのボッコロの日での出来事に
より、灯里という人物が奇跡を与えてくれる女神だと思っていたという理由にあるのだろう。
そんな彼女だからこそ、今回の運搬を安心して任せられる、いや、また何か素晴らしい奇跡を起こしてくれるのでは
ないかと、暁は密かに期待していたのかもしれない…。

『その 午前4時のアリアは…』

う?ん、移転したのはいいけど、幅を広くし過ぎましたかね?( ̄ー ̄;
私のパソコンでは、きっちり、隅々まで表示されますが、他の方のパソではどう映っているんでしょう;
でっかい不安なので、何かあったら言って下さい。(ぇ

(Web拍手)
>ブログ移転でっかいお疲れ様です!! (by猫山01)

猫山01さん、ありがとうございます。
もう移転しただけで精根尽き果てました。(ぇ
私もマエストロのようになりたいです…。(ぇ?

(コメント)
皆さん、コメントありがとうございます。
すみません、明日には返させて頂きます。
でっかい遅くなることをお許し下さい;
[ 2006/06/12 ] 日常関係 | TB(0) | CM(12)

夢使い 第10話 『美砂子、出動する』

?アニメ 夢使い 第10話 『美砂子、出動する』 について?

【 今回の登場人物 】
<メインキャラクター>
三島 美砂子、橘 一、三島 燐子


<サブキャラクター>
ぱいぱい、菅野、課長、社員
 
[ 2006/06/11 ] 夢使い 【終】 | TB(2) | CM(2)

ひぐらしのなく頃に 第10話 『祟殺し編 其の弐 キズナ』

?アニメ ひぐらしのなく頃に 第10話 『祟殺し編 其の弐 キズナ』 について?
※一部、原作を基に記しています。

【 大石 蔵人くらうど ?オヤシロさまの使い? 】
この時、圭一と大石はお互いの存在を知らない。
学校が休み時間になった時に、圭一の元へと興宮警察署の大石 蔵人が北条 沙都子さんを呼んできてくれませんか、
と訊ねにやって来た。
それを聞くと、圭一は怪訝な顔をして大石を疑い、拒絶反応を見せた。
アポイントメントがないと面会は叶いませんか…と大石は圭一の様子を見るや否や、近くの女子生徒二人組に
沙都子を呼んでくるように促した。
すると、女子生徒は今日は?登校していない?と言うと、大石は残念そうな顔をし、隣に居る人物、圭一の名前を
教えてくれませんか、と訊ねた。
女子生徒二人組は大石の脅迫じみた言葉に怯え、前原圭一さんです、と素早く言い、その場から立ち去って行った。

ひぐらし占い & 声優嫁占い

◇ひぐらし占い & 声優嫁占い◇

さて、以前のブログからコチラへ一応は移転完了です!
新たなブログになっても、 「INFINITE-COSMOS ?Eternal?」 をよろしくお願いします。
※アニメ記事については、以前の所から最近の記事だけを移しました。
基本的に、この記事から新ブログでの記事がでっかいスタートです。


以前に水月さんのブログ、最近ではこうさんや水無瀬さんのブログで?ひぐらし占い?いうものを見つけたので、
今更ながらやってみました!(ぇ
そして、こうさんの所ではもう一つ、?声優嫁占い?を掲載していたので、こちらもやってみました。
やっていない人は是非とも占ってみて下さいな。
結果は下記の通りです。
[ 2006/06/10 ] その他 | TB(0) | CM(12)

.hack//Roots 第10話 『Missing』

?アニメ .hack//Roots 第10話 『Missing』 について?

【 オーヴァン & 直毘 ?逆転の出来事? 】

オーヴァンは黄昏開く鍵の奥へと進むが、そこには全ては思惑通りとも言わんばかりの様相を帯びた直毘が
待ち構えていた。
オーヴァンは直毘が仕組んだ罠に動揺せず、どうせ此処へ来なければならなかったとKey of the Twilightが
どうしても必要だというような雰囲気を醸し出しながら直毘に言い放った。
[ 2006/06/10 ] .hack//Roots 【終】 | TB(0) | CM(0)

ARIA The NATURAL 第10話 『その あたたかな街と人々と…』

?アニメ ARIA The NATURAL 第10話 『その あたたかな街と人々と…』 について?

【 その 摩訶不思議な灯里を追って… 】
◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇
灯里 『 アイちゃん?
    街を吹き抜ける風に、ほんのり麦わら帽子の香りがする季節。
    夏がネオ・ヴェネツィアにやって来ます!
    夏は一番の観光シーズンでもあるから、だんだん街に人が増えて、
    賑やかになります♪
    街が生き生きしてくる感じ♪ 』

夢使い 第9話 『闇に棲む少年』

?アニメ 夢使い 第9話 『闇に棲む少年』 について?

【 今回の登場人物 】
<メインキャラクター>
三島 塔子、三島 燐子、三島 美砂子


<サブキャラクター>
榊 圭吾、祐未
[ 2006/06/10 ] 夢使い 【終】 | TB(0) | CM(2)

ひぐらしのなく頃に 第9話 『祟殺し編 其の壱 兄』

?アニメ ひぐらしのなく頃に 第9話 『祟殺し編 其の壱 兄』 について?
※一部、原作を基に記しています。

【 祟殺し編 】

井の中の蛙は幸せでした。
井戸の外に何も興味がなかったから。

井の中の蛙は幸せでした。
井戸の外で何があっても関係なかったから。

そしてあなたも幸せでした。
井戸の外で何があったか知らなかったから。


―――Frederica Bernkastel―――

ひぐらしのなく頃に 第8話 『綿流し編 其の四 願い』

?アニメ ひぐらしのなく頃に 第8話 『綿流し編 其の四 願い』 について?

【 魅音? 詩音? 不可解な結末 】
以下、原作より少々、抜粋。

昭和58年6月、鹿骨市雛見沢村で連続失踪事件が発生した。
容疑者は園崎 魅音。
容疑者は園崎 おりょう・園崎 詩音・公由 喜一郎・古手 梨花・北条 沙都子を地下祭具殿にて、
拉致・監禁して殺害した疑い。
地下祭具殿にて、牢獄に入れられていた園崎 詩音、拘束されていた前原 圭一、警察との協力を円滑に
行なってくれた竜宮 レナを無事に保護。
容疑者は現場より逃走する。
近年の連続怪死事件への関与も捜査が続けられているが、園崎 魅音が直接、または間接的に
関わったという証拠は未だ発見されていない…。

ARIA The NATURAL 第9話 『その 素顔の星たちは…』

?アニメ ARIA The NATURAL 第9話 『その 素顔の星たちは…』 について?

【 灯里 & アリシア ?違い? 】
◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇
灯里 『 アイちゃん?
    今日は私のゴンドラに、お客様をお乗せして、本番の観光案内です!
    もうドキドキだけど、指導員としてアリシアさんも同乗してくれてるし…。
    ぅ??、頑張らないとです! 』

ARIA The NATURAL 第8話 『その ボッコロの日に…』

?アニメ ARIA The NATURAL 第8話 『その ボッコロの日に…』 について?

【 アクア・アルタとボッコロの日と 】
◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇
灯里 『 アイちゃん?
    ネオ・ヴェネツィアは初夏のあの風物詩が今年もまた到来しました。
    アクア・アルタです♪ 』

ARIA The NATURAL 第7話 『その 猫たちの王国へ…』

?アニメ ARIA The NATURAL 第7話 『その 猫たちの王国へ…』 について?

【 夏の訪れ ?アリスも衣替え? 】
◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇
灯里 『 アイちゃん? ネオ・ヴェネツィアは夏の香りに衣替えしました。
    アリアカンパニーも今日から衣替え。 半袖の制服も夏の香りがします♪ 』

ARIA The NATURAL 第6話 『その 鏡にうつる笑顔は…』

?アニメ ARIA The NATURAL 第6話 『その 鏡にうつる笑顔は…』 について?

【 アリスからのお誘い ?オレンジぷらねっとへ? 】
◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇
灯里 『 アイちゃん? ネオ・ヴェネツィアの春も終わりを告げようとしています。
    頬に当たる潮風も時折、暖かさを感じるようになって、空気の匂いも変わると
    色んなことが変わり始めるのかも♪ 』
