
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノノノノ

友人からの紹介で知りました。
私が最近夢中になっている漫画です。
ノが4つです。
アニメ化して欲しい一品。

オヤスミナサイ。

ノノノノ 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)ノノノノ 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/03/19)
岡本 倫

商品詳細を見る

ノノノノ 2 (2) (ヤングジャンプコミックス)ノノノノ 2 (2) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/06/19)
岡本 倫

商品詳細を見る

ノノノノ 3 (3) (ヤングジャンプコミックス)ノノノノ 3 (3) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/09/19)
岡本 倫

商品詳細を見る

ノノノノ 4 (4) (ヤングジャンプコミックス)ノノノノ 4 (4) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/12/19)
岡本 倫

商品詳細を見る

ノノノノ 5 (5) (ヤングジャンプコミックス)ノノノノ 5 (5) (ヤングジャンプコミックス)
(2009/02/19)
岡本 倫

商品詳細を見る
[ 2009/03/03 ] その他 | TB(0) | CM(0)

2008年アニメアウォーズ!

何やら、ありがたいトラックバックを頂きました!

その名も 『 ?2008年アニメアウォーズ? 』 ! (そのままじゃない、重みのあるタイトル)
これは、 〔 おちゃつのちょっとマイルドなblog 〕 を運営されている、おちゃつさん主催の名企画モノ。
という訳で、遅くなってしまいましたが、快く参加させて頂き、簡潔に記述させて頂こうと思います!

ようやく明日で仕事納めです、頑張ります!
そういえば、 「うみねこのなく頃に」 の素晴らしい手創り動画があります。
プレイ済みではない方はネタバレになってしまいますが、これはアニメ化に向けてのPVのようなものですね。 ⇒ (ニコニコ動画)
来年放送予定の 「うみねこのなく頃に」 のキャラクターデザインは菊地 洋子さんということで今から好印象です。
うみねこに関するブログ内記事はコチラ
原作EP4のデモムービーはコチラ。 (ニコニコ動画)

※以下の項目で評価をするものとなっています。
?2008年アニメアウォーズ?
・最優秀作品 ・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はどっちでも可)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上)
[ 2008/12/28 ] その他 | TB(1) | CM(2)

スパロボZ ?PV戦闘シーン集?

とにかく素晴らしいですね。
自分の好きな∀ガンダムやガンダムX、ビッグオー、エウレカセブン、アクエリオンは言うまでもなく素晴らしいと思います。
そして、逆シャアのアムロが駆るリ・ガズィの動きが凄いです。
余談ですが、ザンボット3のデザイン、今回のはかなり好印象です。(ぁ
脇役が活躍している時点で、熱いですね。

スパロボZ ?PV戦闘シーン集 前半? ⇒ (ニコニコ動画)

スパロボZ ?PV戦闘シーン集 後半? ⇒ (ニコニコ動画)

どうでもいいんですが、何となく。 懐かしい!
もう一度、観直してみようかと思います。
THEビッグオー 第26話 (最終話) ⇒ (動画)

どうでもいい第二弾。
機動新世紀ガンダムX 第34話 『月が見えた!』 の後半部分 ⇒ (ニコニコ動画)
[ 2008/09/03 ] その他 | TB(0) | CM(0)

To Heart

To Heart
懐かしき、故郷を貫く鮎の川。
まさに、そんな作品でした。(ぇ
やはり、原点というものには味があります。
2とは比べ物にならないくらい、味のある展開が好きです。
PS版を買った当時のことがよく思い出されます。(苦笑)
そのソフトの中に入っていた広告により、アニメがtvkで放送されることを知り、当時は自然と観ることに。
ケイエスエスという名も懐しく感じますよ。

To Heart 第一話 『新しい朝』 ⇒ (ニコニコ動画)
[ 2008/08/24 ] その他 | TB(0) | CM(0)

まきません、そして…

ヤングジャンプにてローゼンメイデンの続編が掲載されていますが、一話の試し読みをみて、好印象でございますw
友人に教えてもらった (ネタバレしてもらった) ので、ちょい記事をば。

試し読み

過去のジュンと未来のジュンが、?過去・未来という二つの異世界?で重なっているというのが見所。
やはり、ジュンは・・・?人形師?になって頂きたい!
救えなかった過去を変える為に!
何か、ひぐらしっぽく (擬似的に) なってきましたが、皆さんはいかがでしょう。
こういう世界観は否応なく好きです。

 ≪拍手コメントレス≫
  >私もローゼンメイデン読みました!今のところ、好印象です。 (投稿者 はつゆきさん)
   おお、はつゆきさんもですか! うちもこういう展開は好きで感動が止まらない予感です。(ぇ
[ 2008/06/01 ] その他 | TB(-) | CM(0)

スーパーロボット大戦Z ?Screen Shot?

公式HPをみてみると、意外と更新されていますね。
参戦作品のスクリーンショット集が殆ど追加されています。
いやぁ、さすがにガンダムXや∀ガンダム、ビッグオーなどなどPS2初の登場作品においては力を入れているみたいですね。
あれ、あれれ・・・w
逆シャアの項目をみると・・・唖然。
アムロの顔がぁぁぁ??、スパロボ歴史史上最悪の変顔になっている・・・;
直してくれますよね、ですよね・・・。
嘘だと言ってよ!!!
[ 2008/05/17 ] その他 | TB(-) | CM(0)

スーパーロボット大戦Z 全参戦作品OP集

次なる新作スパロボ、スパロボZの参戦作品がついに・・・。


もう、感無量ででっかい購入せざるを得なくなりました。
まさに・・・ 「我が世の春が来たぁ?!」 という感じです。
以下は、色々と自分の観点を述べています。

スーパーロボット大戦Z 公式HP ⇒
[ 2008/04/21 ] その他 | TB(0) | CM(0)

水色時代

懐かしき鮎の川。
水色時代というアニメ。
これは、自分が小学生の時に朝の8時から再放送されていた記憶があります。
というか、その時に観ていました。
これまた、歌が切なくて・・・特に前半ED曲の 「あの頃のように」 が泣けます。
卒業写真のような音調なのが原因でしょうw
今、想えば物語は深いです。

【水色時代 第一話】 (ニコニコ動画)
[ 2008/03/29 ] その他 | TB(-) | CM(0)

劇場版CLANNAD

劇場版CLANNAD 』 を購入したので、観てみました。
なるほど、これはアニメとは違ってかなり省略された物語となっていますね。
ということで、アニメの方が完成度が高いのは言うまでもありません。
とまぁ、原作は知らないのですが、渚ルートなんですかね。
演出やその他もろもろは不服でしたが、最後の最後のまとめ方は良かったのかなと思っています。
やっぱり、テーマは?家族?。
主人公の岡崎 朋也とその父親との確執が、CLANNADの原点なのだと思い知らされました。
しかしながら、主人公の態度にはかなり腹を立ててしまいましたが。
以下はネタバレになるのでしょう。
一応、概要的なものを書いておきます。
おそらく、間違った解釈をしているかもしれませんが。
[ 2008/03/12 ] その他 | TB(-) | CM(0)

懐かしのお薦めアニメ

地球防衛企業ダイ・ガード
無限のリヴァイアス 』 と同じ放送スケジュール (夕方6時 1999年10月?) に組み込まれていて、クール数も同じで
放送曜日が違った作品です。
いやはや、これは総合面において面白かったので、お薦めします。
以下は、ニコニコですが何気に全話あるので、観るなら今の内です。
いけないのは承知だが、知的財産権、ごめんなさい。(ぁぅ)
まぁ、ほとんどこのブログを見ている方は少ないから、大丈夫。(違)

本編1話   総集編 (第14話) (ニコニコ動画)
最初に出てくる博士は、原点なので、かなり重要です。(涙)
[ 2008/03/03 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ロボットに乗りたくなったら負け

作品のZガンダム、エルガイム、ガンダムXで負けました。
何故か、0083やVガンダム、Wガンダムでは大破されず。 (ストーリーが主題だと負け決定)
作品にZZガンダムが無かったのが残念。 これもあると負けるからw
どうでもいいけど、スパロボでエルガイム再参戦して欲しい; (PS2で)
スーファミの第4次スパロボ大戦、そしてセガ・サターンのスパロボF&F完結編以降、見たことがありませんw (PSでも出たかな)
νガンダムの次にエルガイム、いや正確にはエルガイムMarK-?が好きです。 (そんなのどうでもいい)

【出撃!】 ロボットに乗りたくなったら負け 【発進!】 (ニコニコ動画より)

あら…Part?もあるみたいです…。 ZZ、マクロス7…ポケットとか…はたまた∀とか来ちゃいましたか;
地球防衛企業、ガンバスターまで…とんでもないですね。。。
Part.2 【出撃!】 ロボットに乗りたくなったら負け 【発進!】 (ニコニコ動画より)
[ 2008/02/16 ] その他 | TB(0) | CM(2)

機動新世紀ガンダムX ?超簡単クイズ?

以前に私が作った?超簡単な機動新世紀ガンダムXのクイズ?を載せてみます。(笑)
ガンダムXの作品を知っている方など、気が向いたら挑戦して頂けると幸いです。

しつこいけど、ガンダムXの次回予告集 ⇒ ☆? ☆? (ニコニコ動画)

前半OPシーン (初期映像) ⇒ (ニコニコ動画)   後半OPシーン (最終映像) ⇒ (ニコニコ動画)

公式HP ⇒      DVD-BOXプロモーション映像 ⇒       

ついでに逆襲のシャアのサントラ ⇒ (ニコニコ動画) やっぱり、メイン・タイトルという曲が最高です。 これは所持。

こうしてみると、本当に懐かしいです。 何かさりげなく語って載せて、ごめんなさい。
[ 2007/10/14 ] その他 | TB(-) | CM(2)

機動戦士ガンダムZZ ?超簡単クイズ?

以前に私が作った?超簡単な機動戦士ガンダムZZのクイズ?を載せてみます。(笑)
ダブルゼータの作品を知っている方など、気が向いたら挑戦して頂けると幸いです。 (小説からの問題もありますがw)
ちなみに、以前とは約5年前です。(汗)
次の記事はガンダムXのクイズを・・・。
[ 2007/10/14 ] その他 | TB(-) | CM(0)

ロボットアニメ検定07



ということで、やってみましたが・・・。
ほぼ壊滅状態でした・・・。
昔から有名なものと最近のしか解らなかったです・・・。
あ?でも、最初から私の好きな曲、重戦機エルガイムの前半OP曲が流れたので最高でした。(笑)
うん・・・自分としてはアルジェント・ソーマ (ロボットではない) を始めヤマトタケルや地球防衛企業ダイ・ガード、
JINKI:EXTEND、魔動王グランゾートなどが答えられたので、上出来上出来。(ぇ?
風月さんやノイシュさんなどは、かなり答えられるんだろうなぁ・・・。
ってノイシュさんは既に記事にしていた。(笑)
ちなみに、私は問題中に流れた曲の方が解りました・・・。(汗)
興味ある方は、いざ挑戦してみて下さい。
[ 2007/08/16 ] その他 | TB(0) | CM(2)
