スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 『俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない』

アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 『俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない』

【安らぐ時間が無いわけがない】
※高坂 京介視点です

俺の幼馴染の田村 麻奈実とはその名の通り、幼馴染の関係であってそれ以上でもそれ以下でもない。
恋人という意識は全くなく、強いて言うならばお婆ちゃんと孫との関係だ。
親しみ易く、何でも話に乗ってくれる優しいお婆ちゃん。
それが麻奈美だ。

そんな幼馴染である麻奈実の実家で営んでいる和菓子屋 『田村屋』 でハロウィンフェアが開催されるのだという。
俺は麻奈実にその試食会に誘われ、共に一夜を過ごす時間を授かることになった。

久々に訪れた田村家の様相は予想通りというか忙しない家族丸出しの形が見て取れた。
相変わらず俺にちょっかいを出してくる爺ちゃん、気遣ってくれる婆ちゃん、
そして馬鹿で元気な麻奈実の弟である いわお ことロック。
皆、俺を本当の家族のように接してきてくれる、ちょうど下町商店街のような雰囲気を俺に提供してくれているようだ。
俺の毎日は妹に罵倒される日々なもんだから、こういう日がやってくると癒される。
しかも麻奈実特製のハロウィン型の美味しい和菓子を食せたのだから満足だ。
これが日常だったらどんなに良いことか。
麻奈実たちと団欒を過ごす俺は、終始落ち着くのだった。

だが、まさか麻奈実と一緒に同じ部屋で寝ることになるとは誰が予想しただろうか。
俺が宿泊できるように用意された部屋にはラブラブ夫婦が寝るような寄り添い合った布団が敷かれていた。
あの爺さんが仕組んだ罠であることは言うまい。
悪巧みも人一倍な爺さんは俺の私生活を脅かしかねない存在なのかもしれない。

俺と二人きりで一夜を過ごすことになった麻奈実は俺と同じく少し緊張していた。
いつもとは少し違った空間に落ち着く暇もなく、寝付けさえできない。
それもそのはずだ、就寝時間が午後10時なんだぜ? 寝られません。
だから、いつもと同じく何かを話さないといけない。
先陣を切ったのは麻奈実だった。
「一緒の大学行けるといいね・・・」
大学か・・・、そうだな、一緒の大学に行けたらいいな。
世間話から始まり、昔話や将来の話にまで至った会話だったが、
ふと友人の赤城に言われたことが気になった俺は麻奈実に問い質した。
「例えばだ。 お前・・・誰かに好きだと言い寄られたらどうする?」
突拍子の無い俺の問いに麻奈実は驚き、慌てふためく。
答えられなかった麻奈実は逆に俺にその問いを投げかけてきやがった。
俺は・・・落ち着いて答えた。
「断る」
今のままの時間を、平穏な日々を過ごしたい。
だからこそ、俺はそう答えた。

すると、麻奈実はお婆ちゃんのように呟いた。
「お互い先は長いねぇ?♪」
ああ、そうだな。そうでありたい。
こんな安楽な考え方の俺はお爺さんなのかもな。
・・・麻奈実にも言われたし。

今回は俺に安らぎを与えてくれた麻奈実に恩返しをしなくちゃいけないな。
そうだ、今度俺の家に招待しよう。
そっと麻奈実に話しかけた。
麻奈実は嬉しそうに 「うん♪」 と頷き、度目かになる就寝の合言葉である 『おやすみなさい』 を言った。
窓から見える夜景はまだ少し明るく、淡い暗闇の景色を月の光が照らしていた。
その景観は、ちょうど俺たちの寝る時間にとっても合っていた。

今の俺たちにはこの“ちょうど”が大事なのかも・・・な。



感想
※原作風に書いています
罵倒されてしまう兄にとって、たまには安らぎも必要ですよね。
今回は内容もさながらまったりと視聴できました。
幼馴染の関係って意識し易いですけど、京介と麻奈実のコンビはそれなりに意識していて
実はそうでもないという、その狭間にいるような関係ですね。
つまりは、釣り合い易い関係。
観ていてほっとしますぜ。

第6話 『俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない』 (動画)

次回
第7話 『俺の妹がこんなに小説家なわけがない
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/tb.php/681-daeaffc1


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」

また②更新が遅れてしまった…最近、仕事の方が忙しくて中々更新できないというねorz
[2010/11/13 03:31] URL ~そよ風が吹く丘~

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第06話 「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」

大門ダヨ 今回の話は京介の幼馴染「田村 麻奈実」の話ですので・・・ 地味子嫌いの白杜に変わり・・・ 今回は私、大門が
[2010/11/11 15:03] URL バカとヲタクと妄想獣

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」

田村 麻奈実と愉快な家族たち
[2010/11/09 11:13] URL 隠者のエピタフ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 06話『俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない』

麻奈実の家は和菓子屋であるが、ハロウィンのフェアをおこなうとのことで京介はその試食を頼まれることに。
[2010/11/09 04:30] URL 本隆侍照久の館

[アニメ]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」

幼馴染と妹の今のままでいい関係を希望する京介の気持ち。
[2010/11/08 18:58] URL 所詮、すべては戯言なんだよ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 感想

まったりしましょう―
[2010/11/08 16:17] URL wendyの旅路

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」

 地味子回です。なんという夫婦……
[2010/11/08 07:38] URL つれづれ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない:6話感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがないの感想です。 今週はモロ麻奈実回。
[2010/11/08 07:00] URL しろくろの日常
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。